双子座グラフィティ

眠れない夜に謳歌を蒔いてゆく

あなたの120秒をください

あなたは、推しのどこが好きですか?
演技、顔、歌、声、スタイル、ダンス、性格……
挙がる理由として思いつくのはこのあたりです。

私も、推しの演技が好きです。顔も、歌も、声も、スタイル……かどうかはわからないけど手と、ちょっと笑っちゃうときもあるけどダンスも好きだし、そしてなにより、性格。

私が推しを好きだと思う理由の意外と大きい部分を占めているのは、性格というか、知識と話術だと思っています。
妙なところの知識が強い。味わい深いわけじゃなくて純粋に日本語がおかしい瞬間もあるけど*1、それを無に帰すほどの言葉選び、話術。あと、顔の良さを台無しにしかねない、話してるときの動き(でもそれも最高)。

推しのイベントに行きたいと思う理由はここです。好き勝手話をしている推しはすごい(語彙力)*2
顔を見るためじゃなくて、話を聞きに行ってるし、話をしてる推しを見に行ってる。舞台とはまた違ったエンターテインメントなんですよ。違う感動があるというか。

演技してる推しもものすごく信頼してますけど、話をしている推しも最高に信頼してます。推しのイベントで爆笑しなかったことなんて一度もない。毎回絶対おもしろい。だって面白くなくて一番悔しい思いするの、きっと推し本人だもん。
ハロウィンイベで「みんなが好き勝手過ごしてて、俺が一人で延々としゃべりつづけるイベントとかやりたい」と言ってたけど、普通にやってほしい。一慶トーク耐久レース。


やや話が逸れました。そしてようやく本題です。


推しの来年のお仕事が発表されました。

普通におどろきましたよね。ビックロ大好きな推しが空気清浄機販売のおばちゃんに心酔した話をいつかのイベントでしてたけど、もしやこれの前触れだったのかな???

「イケメン4名を実演販売士に育成する新企画始動」
いやいやいや、実演販売士に育成ってwwwと思いましたけど、これ、推しにぴったりじゃないですか?

声がいい。話はもちろん、動きが面白い。顔もいい。うん、推しにぴったりだ〜〜〜!!!
オーディションで勝ち抜いたとのことで、どれほどの規模のものかわかりませんがとにかく大納得です。だってぴったりだもん!
もし推しがハンズで実演販売してたら、人だかりができるんじゃないかと思います。これはおたくの欲目かもしれないけど、ふつうに欲しくなるプレゼンができると思う。推しならできる!


今年から戦刻ナイトブラッドを始め声優業を始めた推しだけど、推しの魅力は演技だけじゃないと思うんですよね。声もいいし、話も面白い。なら、全部使って戦ってほしい。だって、一つだけじゃもったいない。全部を使って楽しませてくれるなら、ファンとしてそんなに嬉しい話はないと思う。
「これからはいろいろな分野で頑張りたい」ってバースデイイベあたりから言っていて、声優の次はなんだろうと思ってた。びっくりしたけど大いにアリだと思う。何がきっかけになるかなんてわからないからね!

時間は大幅にアレだけど、地上波なのも嬉しいです。地上波でしゃべって動く推しが見られる!すごい!
ここでやっと、今回のタイトルです。せっかくの地上波だから、お願いです。あなたの120秒をいただけませんでしょうか。きっと損はさせません。*3
120秒で商品の素晴らしさと、絶妙な言葉選びと不可解な動きと、山本一慶の魅力の一部を見せてくれるはずなので。

信じてるし、楽しみにしてる!!!




    

*1:正直、ここはもう少し頑張ってほしいなあとは思ってます。趣深いワードチョイスはいいけど、ただの間違った日本語はつらい。アラサーだし、正しい日本語を使って欲しい

*2:一方で相性はあると思います。ハマらなかったらごめん。でも食わず嫌いはもったいないと思うんですよ〜〜!!!

*3:放送日が近づいたらまた宣伝します!