双子座グラフィティ

眠れない夜に謳歌を蒔いてゆく

改めて、メサイア予習大作戦

メサイア新キャスト推しのみなさん、予習は進んでますか〜〜〜〜???


実は前回のメサイア予習大作戦に、なんと2つもコメントをいただいてしまいました!ありがとうございます!
やはり人気作品は違いますね…ああいう「よかったら教えてください」という文章の結びって形式的なものといいますか、「たぶん反応はないだろう」と思いながら一応書くみたいなところがあるので、本当にご助言いただけたことがとっても嬉しいです。
お二方とも承認しないでください、とのことでしたので、内容だけさらっとご紹介させていただきますね。

一通目:暁乃刻を初メサイア作品にするのはおすすめできない、メサイアの雰囲気を知るには小説だけでよいのでは

二通目:山本さんのご出演おめでとうございます(ありがとうございます!!!)、今度の卒業する二人を追うなら(翡翠→)鋼→深紅→暁がよいのでは、外伝は映画で手軽という点で入門にはいいかも

ありがとうございます、こうやって先輩方にアドバイスをいただくと、「それだけ素敵な作品なんだ、真面目に予習しなければ!」という気持ちになります。


やっぱり暁から遡るのはイマイチなんだなあ、と思い、ソッコーでアマゾンをチェックしました。
翡翠、ある。深紅、ある。鋼…………ない!

鋼の噂は聞いたことがあります。染谷さんのブログをなぜか読んだことがあるのです。だからオチだけは知ってる、みたいなところがあるんですけど、メサイアを(それなりに)真面目に予習しようと思っている今、見ないわけにはいかないじゃないですか!

仕方がないので、大人の力を使って「鋼ノ章」を入手しました。今日届きます。ぼーっとしてたので、翡翠は明日届きます(さっき注文した)。あとは深紅を借りてこようと思います。今週末はメサイア一色だぞー!!


というわけで、私のメサイア予習大作戦は以下の通りとなりました。

メサイア展 ナニー飲んだ!クリアファイルは有賀さん、小暮さん、雛森さんが揃ってニッコリ
・小説 解説を読んで、鋼を手に入れられたことに改めてほっとしました…感想は余裕があったら改めて
翡翠 明日届く
・鋼 今日届く
・深紅 今日借りてくる
・外伝 来週見にいく!!
・暁 映画見たら見る

我ながらそこそこいい感じの予習プランになった気がして嬉しいです。ご指導、本当にありがとうございました!


はー、やっとブログ書けた!鋼が手に入るって確定するまで、どうにも書く気になれなかったのですよ…この辺律儀なのはオタクだなあって思います。

メサイア展を見て、小説を読んだだけの状態ですが、この世界に推しが飛び込んでいくんだなあと思ったらわくわくが止まりません。しがないブログにコメントをもらえたり、展示会があったり、これだけ愛されている世界なんだってひしひしと感じたから、推しの演じる雛森千寿がその世界に溶け込んで、ファンの皆様に認められて、愛してもらえますように。本当に、がんばってほしいな。

私もチケット頑張る。キャスト先行当たってください、お願いします……!