双子座グラフィティ

眠れない夜に謳歌を蒔いてゆく

真夏の夜の夢(2016/7/14)

 あんステが終わってすぐにチケット取っていってきた。
 実はまだこの頃地方住みだったので、半休取って新幹線でビューンと。
 初めての2.5じゃない舞台、すっごくドキドキしてた。行けるタイミングが初日だけだったんだけど、ネタバレも何もない状態で行けるのも嬉しかった。(ライブでも初日は抑えたい派。セトリのネタバレがない状態でライブを見られる幸せ!)
 とにかく、一慶さんを推そうと思って初めての舞台だったから、すっごく緊張してたな。だから実はそんなに覚えてない。推しはとてもきれいだった。

 ハーミアはわたしとは違うなあ、と何度も思った。あんなに積極的だったことは人生において一度たりともないし、実際にきれいじゃないからなんだけど、わたしきれいでしょ、と恋人に向かって言ったこともない。
 推しはこういう女の子が好きなのかな、と微笑ましく思いながら観劇しました。恋をしている推しをあたたかい気持ちで見守ってました。
 あと、どんぐりって、って口パクしてるのを見られてよかった。「ん?まさか今どんぐりってって口パクした?」と思ったけど、後日それが正しかったと知られてよかったw

 言うまでもなく、ヘレナの方が仲良くなれると思った。報われない片思い、わたしはあそこまで脈のない人にアピールしつづけたことはないけど、いじらしいなあって思いながら応援してた。
 ハーミアが主人公だけど、ヘレナの方が感情移入しやすいというか、二人に言い寄られたときのあの態度とかさ、かっこいいじゃんね。小西くん、とってもよかったです。

 ストーリー自体は、最後の出し物?がよくわからなかったけど。パックに見せ場が必要だったのかな。それとも2カップルのいちゃつきぶりをもっと見たいでしょ、という制作側のサービスだったのかもしれない。ハーミアみたいな女の子にわたしはなれない(二度目)。


あいぽんに感想もどきが眠ってた。せっかくだから掘り起こしてみようと思います。

  • 可憐…!もしやこのために痩せてた!?もしや膝ずっと折ってた!?
  • 背が低い設定!言われたときキョトンとしちゃったよー
  • ヘレナがかわいそうすぎて!でも報われた後のディミートリアスを見つめる目が健気すぎて!
  • ハーミアが思ったよりおてんばでaikoっぽい女の子だった!(伝われ) 誓いのシーンの捲したてるところ
  • 最後のラップびびったw なんだあれ!?おもしろかったけど!
  • パックの役はおいしいねえ。ああいう道化さんってセクシーだよなあって
  • 寝顔!天使!!このために来たといっても過言ではない!!
  • 女子だった…
  • 一慶さんはああいう女の子が好きなのか…?
  • ゴマキに似てるよね。そっくりすぎて、途中からごっちゃんのお芝居見てる気になっちゃった
  • ヘレナの方がおしとやかなんだよなあ。恋と嫉妬に駆られてディミートリアスを追うけど、本当は女性らしい女の子。だからどれだけ恋が彼女を動かしたかってことだ。

なるほどね、そのときはこう思ってたんだな。「誓いのシーン」とか、残念ながら覚えていないけど、そのときのフレッシュな感想ってやっぱりいいな。これからもなるべく記録していくようにしよう!

しかしこのあいだの八犬伝は早速フレッシュな感想を残していない…反省は次に生かそう…