双子座グラフィティ

眠れない夜に謳歌を蒔いてゆく

推しがメサイアに出たよ(メサイア -悠久乃刻-を見ました)

推しがメサイアに出ました。ありがとうございます! 無事初日を終えて、早速の感想です。 まず、ネタバレなしで当たり障りなく書くと、「予習してよかった」です。 卒業ミッションにあたる二人の行動の意味がほとんどわかって、初心者だけどちゃんと楽しめた…

夏の夜の夢 2017

ここ2年間夏の風物詩だった、夏の夜の夢が終わってしまいました~~~~ 去年あんステで一慶さんのファンになり、翌日チケットを取ったのが懐かしいです(追記:去年の感想を後から書いた、ちょっとした記事はこちら→真夏の夜の夢(2016/7/14) - 双子座グラ…

夏休みの宿題(あるいは、ぼくのメサイアレポート)

ご無沙汰しております。 やーーーーーーーっとメサイア予習が終わりました!ので、感想を書きます。一つ一つの作品の感想というより、「メサイアプロジェクト」に対する感想になります。なので、あまりネタバレはないつもりですが、よろしくお願いします。 …

改めて、メサイア予習大作戦

メサイア新キャスト推しのみなさん、予習は進んでますか〜〜〜〜??? 実は前回のメサイア予習大作戦に、なんと2つもコメントをいただいてしまいました!ありがとうございます! やはり人気作品は違いますね…ああいう「よかったら教えてください」という文…

私のメサイア予習大作戦

前回のブログへのたくさんのスターありがとうございました。 感極まったあまり、いつもはパソコンでブログ書くところをスマホで勢いよくぽちぽちしちゃったので、今から読み返すとやや恥ずかしいです。楽しかったけどね! というわけで、メサイアですよ。書…

推しがメサイアに出るよ

もうタイトルが全てです。これ以上の内容はありませんよろしくお願いします。 メサイア。 わたしは舞台に関して完全に無知だから、若手俳優カテゴリのはてなブログを拝読させていただくようになって初めていろんな舞台のタイトルを知ることができました。 そ…

黒雲峠を見たよ

警視庁抜刀課の千秋楽から1週間経たずして次の舞台が始まり、1週間後の本日、千秋楽を迎えております。大忙しですありがとうございます!千秋楽の前に、取り急ぎ感想を箇条書きで。お話全体を振り返った感想も後日改めて書いてみたいと思います。 お世話に…

舞台 警視庁抜刀課vol.1を見たよ

全14公演のうち6公演が終わりました。当初予想していたよりもすごく楽しくてよかったです!笑 せっかくなので、よかったところを中心に感想を書いてみたいと思います。ネタバレは気にせずに書きますが、たぶんそんなにバラしてないです。たぶん。 ・主人公二…

振り返る

私はあんステで一慶さんのファンになった新参者なので、一慶さんを追っかけるようになってからまだ一年経ってないんですよ。まだ一年経っていない。信じられない!しかも正確には1周年迎える前にまだあと二つ舞台がある!あと一ヶ月なのに、二つも!本当に信…

またまた舞台ジョーカー・ゲームの感想

舞台ジョーカー・ゲーム、ありがとうございました!三輪神さまを始めとするいろいろな方の絵や感想や考察を楽しく拝見しておりましたが、私も忘れないうちに書きたくて!先日の取り急ぎの感想から、千秋楽終えた今の感想を改めて書かせていただきますね。ち…

舞台ジョーカー・ゲームを見たよ

推しの舞台の感想を書かねばと思って早数ヶ月。やっとチャンスが巡ってきたので書くよ!先に断っておきます、取り急ぎっていう感じで思いつくままに書いたからぐちゃぐちゃですすみません。でも舞台ジョーカー・ゲーム、本当に面白いので!まだライビュチケ…

Ye -夜- その2

えっ、続くの!?っていう。自分でもびっくりです。続けるつもりはなかったんだけど、もうちょっと考察したくなっちゃったんだよね。ここまで考察したくなるのは推しが出ていないからこそだろうなと思います。推しが出ていないと一回しか見ないからより余韻…

Ye -夜-

推しが出演した舞台の感想を書きたいと思いつつ一つも書けないまま、別の舞台の感想を書きます…笑 推しの出てる舞台の感想ってなぜかびっくりするくらい書きにくいんですよね。なんでだろう。気負うからかな。 というわけで、Ye -夜-を見てきました。 北村諒…

真夏の夜の夢(2016/7/14)

あんステが終わってすぐにチケット取っていってきた。 実はまだこの頃地方住みだったので、半休取って新幹線でビューンと。 初めての2.5じゃない舞台、すっごくドキドキしてた。行けるタイミングが初日だけだったんだけど、ネタバレも何もない状態で行けるの…

あんさんぶるスターズon stage!(2016/6/21)

記念すべき推しと出会った舞台がこちらです。あんステ。 そう、わたしは元々あんスタ廃人だったのです。気軽な気持ちで始めたソシャゲにここまではまるとは誰が予想したことでしょう。少なくともわたしはダイヤを無数に砕いたあげくに初めて行った舞台で若手…

初めましてのごあいさつ

やっぱり140文字じゃ足りないんだ。 というわけで、始めてみましたはてなブログ。ときどきTwitterで流れてくる考えさせられる文章ははてブロのものが多くて、始めるならはてなブログかなと思いまして。 思いの丈、というよりも、自分用観劇メモにしようと思…